アクセスランキング
六本木キャバクラスカウト物語
六本木を中心にキャッチをしている。

新しいスカウトマン募集中!

詳しくはこちらの記事をご覧ください


キャバクラ紹介します!

優良職業紹介の認可を受けているスカウト会社です。

左のメールフォームよりご連絡ください!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年半
いつも応援ありがとうございます

今日は六本木キャバクラスカウト物語は何位になっているでしょうか?


僕がスカウトを上がってから1年半程経ちました。今は就職活動に向けて準備しています↑それでもまだ会社の人間と話すこともあり、スカウトの状況なども色々と聞いています。4月の条例改正後、現在は取り締まりもほとんどなくなっているようです。それでもいつ取り締まりが行われるか分からない状況なので、ウチの会社では条例に違反しないような形でスカウトを行っています。
周りの話を聞くと今回の条例改正を機にスカウトを上がった人も多いようです。ただ、スカウトの需要は減ることはなく、むしろ増えていると思います。例えば、雑誌agehaなどは発行部数を伸ばしているようで、キャバクラで働くことに憧れている子さえいるようです。少し大げさな言い方になってしまったかもしれませんが、実際にウチの会社のスカウトを見てみると、売上が増えた人はいるけれど、顕著に減ってしまったという人はいません。
このブログを通して、女の子からお店を紹介して欲しいというメールは減ってしまいましたが、スカウトをやりたいというメッセージは今でも頂いてます☆ブログの更新はほとんどしていませんが、頂いたメッセージの対応は、断りがない限り、今後も対応するつもりです
ちなみに3日程前に車で六本木へ行ったのですが、街並みが結構変わっていました。六本木が日々動いていることを実感しつつも、変わらない熱気というか、街の雰囲気も感じました。

ブログ繁栄のためクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
5月からの六本木
いつも応援ありがとうございます

今日は六本木キャバクラスカウト物語は何位になっているでしょうか?


5月は夜の業界にとって相当な転機になるようです。4月に条例が改正されて5月から施行されるようです。その内容の要点をピックアップすると、、、

路上スカウト禁止
キャバクラ・クラブ等のお店はスカウトを使うことを禁止


となるようです…
つまりスカウトマンがお店に入れなくなり、時給交渉なども出来なくなってしまうんです↓お店と信頼関係を築き、さらに面接のときの営業力で女の子の条件に沿ったお店を紹介できるスカウトマンの存在意義を全否定するような条例みたいです。ちなみに新宿の某有名店などはすでにスカウトマンは店内に入ることは出来なくなりました

ただ、条例改正後もお店に入れるスカウトもいるんです。

有料職業紹介許可証という許可証を持っている会社は今までのように紹介することが可能です。ただこれを取得するためには株式会社であり、資本金の制限などもあるのですぐに許可をもらうことは厳しいでしょう。
ちなみにウチの会社は去年から対策を講じており、5月までには今まで通りスカウトを行うことが出来そうです♪

今回の条例改正は本当に厳しいようですので、何も対策を講じていない会社は路上でスカウトが出来なくなります…出来たとしても取り締まられるのは時間の問題です。

最近になって自分の知り合いのスカウトマンが3人ほどウチの会社に移って来ました。条例改正後はどうなるのかという話をし、対策を講じているウチの会社に移ってきてくれたようです☆

今後どうなるか、はっきりしたことは分からないですがスカウトにとって今までより悪い方に向かうのは間違いないでしょう↓ブログを読んでくださっているスカウトマン、何かありましたらお互いの為にも情報交換しましょう!!左のメールフォームからメールが送れます♪



ブログ繁栄のためクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
移ってきて3ヶ月
いつも応援ありがとうございます

今日は六本木キャバクラスカウト物語は何位になっているでしょうか?


新人スカウトマンが新宿からウチの会社へ移ってきて早3ヶ月が経ちました。そんな彼らに移ってきてどうだったか聞いてみました!
今までスカウトに関する色々な話をしてきましたが、他の会社との比較をしたことはあまりないので、今回は比較する感じで一切の盛りなしで書こうと思います☆笑

まず、一番の違いは拘束時間だと思いました。ウチの会社が18~21時なのに対して、彼らの会社は16~22時、まれに朝まで半強制スカウトもあったようです↓テンションをどれだけ高く保てるかがスカウトマンにとって大事なんですが、強制的にやらされても効率の良い成果はだせないですよね↓

次にミーティングについてですが、彼らの会社は月に2~3回、ウチの会社は週に1回となっています。昔は週に1回も必要かなと思っていましたが、スランプ時などは他のスカウトの成果を聞いたりして意外と為になるミーティングをしています!!ちなみにミーティング後は任意の人達でウイニングイレブン(サッカーゲーム)をしながら、飯を食って酒をのんでます!笑

最後に、この話が一番ビックリしました。彼らのうちの1人から聞いたんですが、辞める時に先輩スカウトから殴られたらしいです↓夜の世界なら普通なのかもしれませんが、ウチの会社では考えられないことなのでビックリでした…

とにかく彼ら3人の話を聞くとみんな新宿から六本木のウチの会社に移ってきて良かったと言ってくれてます!ちなみに3人のウチの1人がギャル男なんですが、新宿よりも六本木の方がスカウトした女の子の連絡先を聞けるらしいです!ギャル男は新宿かと思ってました!笑


ブログ繁栄のためクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

条例改正
いつも応援ありがとうございます

今日は六本木キャバクラスカウト物語は何位になっているでしょうか?

来年の4月の条例改正はスカウトにとって良い意味でも悪い意味でも転機になると思います。今まで何度か条例改正がなされてますが、今回は今まで以上にスカウトにとって厳しいという声を良く耳にします。今までのようにほとぼりが冷めればまたスカウトが出来ると考える人もいるかもしれませんが、実際のところはどうなるか分からないです。またお店が専属のスカウトマンを雇っている場合、お店にも罰則が及ぶらしく、お店の今後の出かたも気になります。

ちなみに大阪やすすきのではスカウトマンはほとんどいないと聞きました↓

おそらくほとんどのスカウト会社は「どうにかなるだろう」と甘く見ているかと思います、、、対策を練っている会社もあると思いますが、ほとんどがネットに手を伸ばしている程度だと聞きます。
もちろん僕の会社もネットを充実させることをひとつの目標にしていますが、それにプラスして4月以降も路上で声をかけられる準備をしています。詳しいことは企業秘密ということで言えませんが、キーワードはウチのスカウト会社が株式登記をしていることです。

今後は大きなスカウト会社はどんどん大きくなり小さなスカウト会社は潰れていくと言えるでしょう。ただ、スカウトマンは世の中に男と女がいる限り絶対にいなくならないと考えてます。


ブログ繁栄のためクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

誕生日会in渋谷
いつも応援ありがとうございます

今日は六本木キャバクラスカウト物語は何位になっているでしょうか?



先日、代表を含めた4人のスカウトマンの誕生日パーティに出席しました。ちなみに一次会は代表のおごりでした、、代表も誕生日なのにありがとうございます☆笑




僕が入った時のメンバーは一人しか残っていなかったんですが、全部で20人近くになりだいぶ会社らしくなってました
ちなみに僕が入った時は代表も含めて4人しかいなかったんで本当にこじんまりした感じの会社でした……
スカウトを始めてから早1年半、会社が組織化してくのを見れる機会なんて普段ないので貴重な経験をさせてもらってます。
今は僕自身はスカウトをやっていないのですが、新人育成やネットの方を任されていて陰ながら会社に貢献している感じです♪

ところで、夏に池袋のキャバクラのスカウトマンが逮捕されたのを知ってますか?
キャバクラのスカウトマンが逮捕されるのは全国で初めてで、今後どんどんスカウト業界が厳しくなっていくようです、、ちなみに4月に条例が改正されて施行されるようなのでしっかり対策を練れてない会社は潰れると言われてます↓

でもこういう時は逆にチャンスで、ウチの会社をこの機会にどれだけ大きく出来るかだと考えてます。長くなりそうなので今後のことについては次の日記に書こうと思います!!


ブログ繁栄のためクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

copyright © 2005 六本木キャバクラスカウト物語 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。